アラフィフで婚活を成功させる方法

婚活の末、アラフィフで結婚しました。

初婚です。

 

40代後半以降の婚活は、他の年齢にはない特権があると感じました。

この年齢での婚活をオススメします。

 

なぜなら、この年齢にもなると、

無理をしても疲れるだけなので無理が出来ない(笑)、もう自分に嘘を付けない。

つまり、自分が好きな物事、相手に求めるものがハッキリし、シンプルになっています。

逆に言うと、そこさえ守られていれば、他は許せたり、努力で何とでもなるからです。

 

まだ自分の好き嫌いや、相手へ求めることがハッキリしていなくても大丈夫です。婚活を進めるうちに段々と分かってきます。

 

更に、この年齢にもなると社会経験も積んできているので、物事の分別があり、相手に失礼の無いように言葉を選んで話が出来るようになっていたり、自分の婚活を客観的に見ながら慎重に大事に進められます。

 

今は、残りの人生を共にする愛する人と出会えて本当に幸せです。

ここに来るためには、辛い思いを沢山しました。だってアラフィフになるまで、ずーっと1人だったんですから(笑)

 

どうやったら結婚相手に出会い、

結婚できるか、今の私には分かります。

 

婚活でなかなか結果が出ない人、

婚活するか迷っている人

婚活で痛い目にあって尻込みしている人

忙しくて婚活ところではないが、本当は結婚したい人

寂しいくてパートナーが欲しい人

 

私の経験が少しでもそんな方たちの背中を押せたらと思います。